牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市篠ノ井『浜一食堂』

工事も終盤で、火曜夜の外食会もあと1回あるかないか‥

って書いていたら、山梨県震度6‥怖い‥
仙台の友人から電話が鳴る‥今度は心配される側になってしまう‥
気仙沼在の奥さん親族は皆無事が確認されたらしい‥。
無事といっても命が無事というだけなんだろうけど‥

そんな、毎夜不安でラジオを小さく鳴らして睡眠に入っている‥
緊急地震速報もさっぱり当たらないので、特に行動を伴わない‥「来るな‥」って身構えるだけ‥
それだけでもいいのかも知れない‥

浜一食堂に再訪した‥
イメージ 1 イメージ 2
自家製麺今夜はラーメンメインで‥ 今度ボクもラーメンみたいな麺もチャレンジしなくちゃ‥
イメージ 3 イメージ 4
タンメンと                     ラーメン&半チャーハン
特に普段と変わりなく温かな食べ物にありつける‥申し訳ないけど‥

テレビを見ながら食べたけど、初日と二日目はCMなしで、昨日は公共広告機構のCMのみ‥
今夜からはそれ以外のCMもはじまって、バカみたいなバラエティ番組も再開している‥。
こうやって、元通りに全て忘れて行くのかな?

ソウソウ、震災義捐金への寄付はメディアに発表してから行うでなく、『いつの間にかされている‥』ってスマートにやって欲しいね‥タイガーマスクだってたくさん居るしね‥

それにしても、震源地が広がりつつあるのかな?