牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大寒の畑‥

イメージ 1まいど週末には畑に行って野菜を掘り起こす‥
いつもの様に駐車場に入るとバリゲートが‥
なんと‥ドコモの中継所を施工始めている‥
コノ辺りが爆笑問題がCMでやっている“(ドコモの)携帯のアナ”だったとは‥
2月いっぱいで施工は終了するとのコト‥

イメージ 2 イメージ 3
雪は少し減って来ている様だけど、除雪して‥ほうれん草を数株回収‥

イメージ 4 イメージ 5
大根は一旦掘り上げて埋めておいたモノ‥       全く問題なく回収っ!みずみずしい‥
生えたままだと地面から露出した部分が凍結してしまうので、一旦抜いて埋めたモノ‥

根の浅い鼠大根は地表で凍死してしまっている‥  けど、食べます。