牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ボクのギター‥もちろんMorris‥

2ヶ月に一度のリサイクル市‥
先週の水曜日の市の初日に昼休みに覗きに行って来た。
大した出物は無かったモノの、ギターが置いてあった。
イメージ 1 イメージ 2
ホンモノかな? 中学生の頃にかなり流行っていたけど、手を出さずに学生の頃に研究室の隅に転がっていたのを4っつくらいのコードでお茶を濁していたけど‥
今度はモノに出来るかな?

調べたら、なんと松本は笹賀のメーカーだった。かつて“ムッシュかまやつ”がCMをやり、僕の世代ではニッポン放送オールナイトニッポンにて堀内孝雄氏がCMをやっていたので脳裏に刷り込まれてしまっている‥ 
【参考資料】 モーリス楽器製造株式会社