牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

眩しい友人に逢う‥

月イチで安床屋(1,750円)で散髪して、隣のアウトドアショップ&釣具屋で市場調査をして隣の平安堂って言う長野辺りの本屋チェーンに寄って立ち読みをする。コレが月イチの日課

そんな立ち読みを済まして帰ろうとしたら、友人に逢った。
ハンドメイドスキー製造販売とオールシーズンの山岳ガイドで生計を立てている地元若手のホープ
若手のホープと言えば沢山居るのだけど、他所からやって来て地に脚着けてやっている‥様子‥
良く遊ばして貰ったけど、僕はココロザシ半ば?に長野市郊外に引越してしまった‥
色々活躍しているウワサを60km程離れたトコまで良いウワサ届いてくるモノ‥

「この間の雪でまだまだパウダー行けますよっ‥」ってキラキラ?ハナシをしてくれる‥
スキー板をココ2年も触っても居ない僕はかなり気が退けてしまた‥

なんか順調な生業(なりわい)の彼とハナシをしていたら眩しくて‥
お互い「遊びに来てねっ!」って言ってその場は別れた‥

オラチもがんばらにゃ!o(´v`)o

【参考資料】 Banya Mountain GuideBanya Mountain Guide 北アルプスの“本格”山岳ガイドなら是非っ!