牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

さて、今年の問題児は‥?

今年も4年に一度の冬季オリンピックが始った。
冬季オリンピックは毎度2月の第2~3週って年度末の建設業にとってはかなり忙しい季節で、首都圏でコンサル業に勤しんでいた頃も、現場でへーこらしている頃もあまりテレビ観戦なんて出来なかった‥
で、前回のトリノ五輪は転落事故の療養中で助役邸に潜伏しながら毎日五輪観戦しながら、選手とメディアにケチつけていたもの‥

イメージ 1さて、毎度メディアはメダルの期待の持てそうなヒトを担ぎ上げて市場を活性化させようとしている‥
ソレは毎度の事‥。競技を全うして無事帰国して貰いたいモノ‥

女子モーグルは愛子チャンばかり注目しているけど、なんで元金メダリストの里○多○サンはひと言も触れられないのだろう‥?○谷○英サンと言えば、日本女子で冬季初の金メダリストなのに‥
確かに色々武勇伝を持っているようだけど‥仮にも金メダリスト‥前回の荒川サンとの落差を感じざるを得ない‥フジテレビ社員ってコトが他局の報道に影響を与えるのか‥ドウなのか?
今回もオリンピック代表に選ばれているのに‥

さて、前回のスノーボードハーフパイプでは役者が揃って居て話題に事欠かなかったけど、服装がドウだってさっそくやんちゃなボクチンが騒がれている、前回のトリノではもっとやんちゃな兄妹に隠れて陰が薄かったけど‥
まぁ、国費で外遊するのだからケチつけられるのも当然だけど、「チッ!うるせぇなぁ」って言いたくなるのもチョッと判るような‥
他国のハーフパイプ選手はもう少しまともなのかね‥

どの位見えるか判らないけど、メディアに振り回される2週間になりそうな‥

検索したら最新のコメントが見付かった。開幕に寄せて、57人の選手からコメントが集まりました!(1)

開会式なんかも土曜出勤の昼休みに観たけどなかなか華やか‥
カナダの歴史なんて言っていたけど、北京五輪時と同じで先住民とか云々言っていたけど、とどのつまりは侵略と略奪の歴史なんだけど、どうしても毛唐民族中心の文化が構成されてしまってかってに美化されてしまい‥すっかり洗脳されてしまう‥

まぁ世界一の興行主の大イベント‥渦巻く利権の行く先が気になる2週間‥(*´ω`*)ノ