牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

異常臭ゲロゲロ!アタックNeo

夏前からわが家の地域でも下水道の工事が行われている。
下水道の布設と共に上水道及び都市ガス!(都市ガスが家の前に埋設されているとは知らなかった‥)も布設し直しになる‥。
だもんで、上水もガスも仮設管で地上に剥き出しでテロでもあったら、非常に危険な状態。
テロじゃなくても車がガス管に突っ込んでもシューシューいう事になるんだろうな‥
で、仮設の上水道は黒いPP(ポリプロピレン)製の管で、夏の間は太陽熱で温かくお湯が出てきて都合が良かったけど、冬に突入して気温と共に冷えて来て非常に冷たい。風呂を沸かすのも更に時間が掛かる‥

思えばちびっ子の頃は母じゃが大きな洗濯粉石けんの箱を自転車のカゴに積んでいたもんだけど、箱がどんどん小さくなって来てありがたいやら、合成界面活性剤のお陰かいな‥

洗濯機の中で泡が塔の様に盛り上がった時代が懐かしいにやぁ~(^ω^)

前置きが長くなったけど、洗濯時に洗剤が溶けないなんて事がないように冬季は液体石鹸を使うようにしているのだけど‥

イメージ 1秋頃からホームセンターの“いい位置”に並べられている
『アタックneo』
今までの洗濯回数がこのボトル1本で賄えると言う‥。

『すすぎが1回で済む』って謳い文句は自動洗濯機を利用している以上1回に設定出来ないから関係ないけど‥

まぁ使ってみて‥
なんなの?この匂い‥臭いって書いたほうがいいかな?
なんでこんな臭いを付けたんだろう‥
今日一日作業服着ていたら気持ち悪くなった‥ゲロゲロ‥
毛唐外人が体臭を隠すのにはまぁいいかもだけど‥戴けない悪臭‥
脳にガンガン来る‥
夏と違って部屋干の機会が多いから余計に部屋に充満‥
ゲロゲロ‥

使わなきゃいいんだけど、勿体無い‥

【参考資料】 アタックNeo

【ぷよサンに紹介された商品】
イメージ 2くらしのベスト
衣料用液体洗剤ホワイト
(つめかえ用)800ml