牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

オリジナルレシピ?

助役サマがTX系の『ガイアの夜明け』で何処かのWebサイトでオリジナルレシピを募集しているハナシを観て、色々マーケティングした結果“花オクラ”のレシピが無い事に気が付き5分ほど考えて編み出したのがこの逸品いや一品‥

イメージ 1 イメージ 2
材料は花オクラ、モッツァレラチーズ、(普通の)オクラの輪切り‥     花オクラは額を外して‥

イメージ 3 イメージ 4
めしべを外す‥                    ソコ(底)にモッツァレラチーズを押し込む

イメージ 5 イメージ 6
花弁で包んで楊枝で留める‥                    一人3本計算で合計6本

イメージ 7 イメージ 8
小麦粉をまぶして揚げる              食いしん坊なんで、他にもズッキとナスなんかも揚げる
最初は天麩羅にしたけど、なんだか良く判らないので小麦粉をまぶしただけで‥ジュワァァァ~!
ヌルッとして中でチーズがプリッ!後述のヨーグルトソースかスゥイートチリソースなんかで頂くのが良し!

イメージ 9 イメージ 10
スープは、そろそろ最終便のトマトをチーズでコテコテにカロリーを上げ、バジルの葉っぱなんか浮かべたり‥

以下はオリジナルではないみたい‥
イメージ 11 イメージ 12
オクラの白和え‥                         揚げナスのトマトソース和え

イメージ 13 イメージ 14
ズッキィニとオクラのチヂミ?天麩羅?のヨーグルトソースかけ‥ 大蒜風味のヨーグルトソースが美味しい‥

全てがオリジナルでもないみたいだけど、助役の頭の中は常に畑の在庫と味付けで悩ましている様だ‥(*^▽^*)