牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

水出し珈琲‥初見‥

数年前から『水出し珈琲』のセットが欲しいって言われて色々検討して‥コレと言ったいいものが無くて‥
って思っていたけど‥。新たにガラス製品が出現すると収納場所にも苦労するだろうし‥

って思いながら毎週末に近所に湧水を汲みに行っているのだけど、汲んで来てタンクに付いた結露した水滴を見ていたら‥  無性にアイス珈琲が飲みたくなたので、緊急にやって見た‥

イメージ 1 イメージ 2
要はポタポタッ‥って滴下すればいい話‥ チョッと調整すればいいって事‥

イメージ 3 イメージ 4
いい感じ‥ それにしても時間が掛かる‥     う~ん‥スッキリした飲み口で香りが鼻に抜ける‥

土曜から立続けに三杯ほど頂いちゃいました‥(o^-')b