牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Sweet? Corn Soup

スープと言えばコーンスープ。お湯溶き粉スープで代表的な“ポタージュ(potage)”と言えばフランス語でのスープの事‥。英語と仏語がごちゃごちゃでどうも‥ 以後‥汁って書いた方がいいかな?

イメージ 1 イメージ 2
茹でた(蒸かした)粒々を牛乳を加えてミキサーを掛ける‥

イメージ 3 イメージ 4
パセリの葉を浮かべてみた‥  けど、“ポタージュ(potage)”と呼ぶには“裏ごし”をしなければならないとの事‥。やはり、スープは手間を惜しんではイケナイって言う事。
食物繊維を多く摂取した事になるかな?でも、コレを裏ごしって言っても途方もない作業‥

まぁ、舌触りが“もっと”良ければ“もっと”美味しかったのに‥な‥^^