牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

池田満寿夫美術館の椅子

新居に招待した実母が「何処か見たい?」の問いに応えたのがココ‥
まず入る事はなかろうと思ってたけど、いい機会なんで一人700円も投資して入場した。

イメージ 1地元出身のヒトであることは越してきてから知ったが、芥川賞作家である事は知らなかった‥
肩書きでヒトを見ないと心がけているけど、またも見る眼が変ってしまった‥

展示物はさておいて‥
色々な才能を開花させていたけど、この美術館の建設中に急遽してしまったらしい‥
残念な事だ‥




イメージ 2 イメージ 3
ソレよりも気になったのがこっち‥ 池田満寿夫を紹介するビデオを見られるスペースにあったイス‥

イメージ 4 イメージ 5
何がしかの枝と羊?の皮なんかで構成されている‥
ギシギシ歪むトコが木製の椅子にない居心地の良さを醸し出す‥?