牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

梅雨まではいい気候が続くね‥

担当現場がないので、普通のサラリーマンの様に明るいうちに帰宅‥
せっせと畑に水を撒きに行く‥
梅雨に入るまで続かなきゃかな?

5月連休のまとめも終らないうちに毎週遊びに行っていて、ココのまとめが進まない‥
5年前に買い換えた中古車に初めてワックスを掛けた。なんか気持ちがいい‥
どうせなら車で沢山出かける前にやれば良かった‥(^ω^)

イメージ 1 イメージ 2
この季節に我家の階段の壁面に不思議な模様が浮かび上がる‥
旧宅だったらこんなスリットがあれば雪が吹き込んで大変だったのだろうけど‥

イメージ 3 イメージ 4
畑の野菜も早生モノからサラダとなって食卓を賑せてくれる‥ 久々にベーコンなんか燻製してみた
越して来てやっとまともな生活になってきたのかな‥

イメージ 5 イメージ 6
旧宅に帰る途中にH山邸裏の湧き水を汲んでみる‥ 意外と浮遊物あり‥
旧宅にアスパラガスが出始めていた‥

イメージ 7
近所のスキー場にワラビを採りに行く途中に見た山々‥ 水田は田植え最中でした。