牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏祭り?

新居の街で夏祭りがあったらしい。
ウチのあるお殿様の地区でなくて、商家の多い商人の街の方だそうで『祇園祭』と言う‥
ムチムチ浴衣の助役と偵察に行きたかったけど、悲しいかな土曜も深夜まで残業‥
頭に来た(`Д)=3

そんな助役のレポートを‥
イメージ 1 イメージ 2
まぁ、夏祭りなんだろう‥獅子舞が暴れ捲くる‥             近頃の獅子は目が発光ダイオードで光る‥

イメージ 3基本的には“盆踊り”の一環なんだろうけど、
突如「サバンナの夜!」と号令が掛り、“吉川晃司”の『サバンナの夜』(2006/7発売)がかかりソレに合わせて盆踊りの振り付けで踊り狂う?そうで、踊り好きの助役は痛く感動したそうな‥。

イメージとしては、かつて代々木公園の歩行者天国で一世を風靡した“竹の子族”のようだったと言う‥

なぜ、動画を残さなかったか!と助役をなじる‥



イメージ 4 イメージ 5
後は、普通に屋台と‥                   新人演歌歌手の地方巡業のタイアップ‥
なかなか可愛い娘だったそうな‥

祭りは今夜もある‥   けど、別荘の草刈にも行かなきゃ‥( -_-)=з