牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

創意工夫なのか‥普請‥

月に2回の水路普請もかなり忙しい‥
未だに他の地区の人と同時に作業をした事が無く、前日に行っている状態‥

仕事柄イベントには効率と効果を求める性質なモノで、チョイト工夫をしてみた‥
イメージ 1 イメージ 2
施工前写真                      前に住んでいたヒトの残留物を利用して‥

イメージ 3 イメージ 4
上流で僕がデッキブラシでゴシゴシ! 多くのゴミ?と言えるのは栄養過多な家庭廃液で生育したアオミドロ

イメージ 5 イメージ 6
水路の底の形に切り取った網を下流で構えて溜まったら 路上に放置‥放置する事が地域貢献の証‥

イメージ 7 イメージ 8
水路の中には色々な小動物が生きている‥ 栄養が豊富なんで‥

イメージ 9さぁ、綺麗になった!
聞けばチョッと前までホタルが舞って居たそうな‥
ならばブラシでゴシゴシは良くないかな?
そろそろ‥かな?