牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑始動‥

助役畑はジャガイモを皮切りに、今日は初めて“コンニャク芋”を植えてみた‥
イメージ 1 イメージ 2
2年生、3年生‥ってあるみたいだけど、不思議不思議‥
芋を傾けて植えるって書いてあったけど、意味が判らない‥
イメージ 3 イメージ 4
大家さんに今年の計画を話して許可を乞う。「ジャガイモ畑の除草を‥」っと早速催促‥はいはい^^
イメージ 5 イメージ 6
四十九院も相変わらず綺麗‥。
ネギの苗って言うか間引いた余りを大量に貰ったので、帰宅後僕の高冷地の畑に植える‥

ついでに昨年好調だった枝豆も播種‥
だんだんエンジンが温まり‥ってかなり暑くてグロキィになりながらもレタスやルッコラ、二十日大根等々も播種‥

真っ暗だ‥
遠方の通勤だと、そうそう明るい時に畑作業は出来ない‥
でも、今やらないと次がいつ出来るか‥
後は雑草との格闘だ‥( -_-)=з
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573