牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

作って食べて‥

『食べるために生きるな。生きるために食べよ』って言うけど、
『食べるために作るな、作るために食べよ!』とは言えないね‥。

イメージ 1 イメージ 2
ベーコンを燻製するついでに、アジの干物も‥          香る干物‥  なかなか美味しい。

イメージ 3 イメージ 4
スープ類の“とろみ”のついたものを『ポタージュ』澄んだものを『コンソメ』と呼ぶけど誤用で、仏語のポタージュはスープ全般を指す。
“とろみ”ものを「ポタージュ・リエ『potage lies』と言うらしい‥
知らないで使っている(浸かっている)言葉は多い‥

ベーコン用の豚バラ肉の一部を角煮に‥  これは助役の得意料理‥  になる予定‥^^

イメージ 5 イメージ 6
先週も作った鶏手羽水炊きスープを使ったラーメン‥ 鶏脂が縮れ太麺に絡んで美味‥^^
左はそのまま野菜たっぷり水炊き‥

ホント食べてばかり‥  でも、どうせ食べるなら美味しいものを作らなきゃ!
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573