牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

豆腐屋

隣々村の豆腐屋が美味しいと言うので寄ってみた。
イメージ 1 イメージ 2
なかなか清潔な感じの店内‥。        奥から品の良さそうな“姉さん”が応対してくれた。

イメージ 3オリンピック道路って言うバイパスみたいな道でなくて、旧道沿いにある。
車を止める所がないので、店の前に停車。
なんだか見落としそうな店構えだ‥。
そう言えば、この辺りの『西山地区』(って善光寺の西って事なのかな?)は大豆の産地らしい。
どの家庭でも味噌ダルなんかあったりして、村でも予約すれば集会所みたいなところの厨房を貸してもらえる。
手前田舎味噌ってやつだ。
ウチも今度やってみようって思うのだけど、なかなかソコまでたどり着けない‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573