牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

満月等

先月のままこ落としの満月からはや30日が経過して、早くも満月の夜がやって来た。
さっそくカメラと三脚を抱えて先月の場所に‥
ん?当たり前だけど、先月よりかなり月のっ出没する場所が離れてしまった‥
南にずれると思ったのに、何故か北上している‥?

イメージ 1 イメージ 2
拡大してもかなりピンボケ‥         満月は日没時に東の空から現れる
だもんで、目星は付けているけど勘違いすると“明後日の方角”から月が現れる‥

イメージ 3 イメージ 4
月明りの『ままこ落とし』もっと露出しないと良く見えない‥   判り難いけどコレだけ離れた‥

え~と、来月かな?それとも春の満月かな?
フリーソフトカシミール』とかでリハーサルをしておかないと折角のチャンスを台無しにしてしまうかも‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573