牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

珈琲堆肥?

イメージ 1職場って言うか現場近くの畑に堆肥を降ろしているダンプが居て、道を塞いでいる。
「まったく、大らかなんだから‥」って交通整理をしている人に「堆肥かい?」って聞いた
窓を開けたら珈琲の香り‥
ん?
堆肥じゃない!珈琲だ!
その時は忙しかったので通過したけど、後で戻ってきて堆肥?の山を触ってみる

イメージ 2 イメージ 3
確かに珈琲のカスだ‥。近くの清涼飲料製造工場の缶コーヒーの製造後の産業廃棄物ってコトらしい‥

後日にこの畑を耕す婆に成果を聞いたら、『こころなしか甘くなる』って話‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573