牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

毎日を記念日に‥

10月末から11月初頭に掛けて、各地で秋祭りや収穫祭なんかをやっていた‥。
会社の同じ畑を耕しているオッサン達も『収穫祭』って託けて飲み会などを企画している様だ‥

僕らは‥、毎日とは行かないけど毎週が収穫祭だ‥
週末だけではなくて、毎日を収穫祭に‥記念日に、出来ればいいな‥

イメージ 1 イメージ 2
助役が小さな烏賊を大量に買って来たので大根と煮物にした‥。煮過ぎると硬くなると思っていたのに蕩けるように柔らかくなった‥おいちぃ~(*^▽^*)
久々に豚バラ肉でベーコンを作った‥。週末に合わせて水曜までに漬け込み、土曜に塩抜き、日曜朝に燻製‥おいちぃ~(*^▽^*)

イメージ 3 イメージ 4
蕪を収穫したら、スープにしてくれた‥
葉を摩り下ろしたソースで絵を描こうとしたけど、ソウは上手く行かない‥
蕪と塩だけのスープ‥おいちぃ~(*^▽^*)

イメージ 5 イメージ 6
炒った豆が無かったので、久々にコーヒー豆を焙煎してみた‥
生豆に対して、焙煎後は2倍に膨らむって言っていたけどホントだ‥(白いのが生豆)
自分で焙煎しても‥おいちぃ~(*^▽^*)

なんでも美味しくて幸せです‥(o^-')b
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573