牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ポポモスト

       Traubensaft → 【Most】 → Strum → Heurige→ Wein

実はポポーの実を沢山採取して来ていた。
山葡萄の潰しが終ってからポポーの搾汁にかかる。
地に落ちて放置してあるのを貰って来たので、ソコソコ柔らかくなっている。
家の中はポポーの甘い香りで充満しているのはいいけど、ショウジョウ蝿が乱舞していて戴けない‥( -_-)=з

イメージ 1イメージ 2
縦型皮剥き器でセコセコ皮を剥く‥助役は葡萄潰しで痒くなってから近付かない‥
桶にどんどん溜めてゆく‥  なんだかメイクィーンの様だ‥^^

イメージ 3イメージ 4
グリグリ潰す‥里芋の様な、ゆで卵の様な‥。アボカドかな?
ワイン酵母を振り掛けて‥

半日もしたら、プスンプスン‥ って醗酵が始まった。
溢れなければいいのだけど‥
部屋の中に甘い香りが立ち込めている‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573