牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

棚田『宇坪入』地区

そう、それは先週末の9月7日。助役の妹さん宅に春にお生まれになった御令嬢に会いに行く途中。
土曜午前中は助役の畑で植付のお手伝いをして汗ダラダラだったので、『御令嬢に汚い手で触ってはイケナイ!』って言う事で、温泉に入っていく事にして、移動中。小諸市浅間山麓で『棚田‥100‥』って看板を見つける。

『見たい?』『ん!』って曲がってみる。
近くに美田あれば駆けつけている。つもりだ‥

ん?何処が美田?ってウロウロする。
でも、どうやらコレだろうって所を“一応”写真に収める。

通常『棚田100選』って表記してあるけど、ココは『全国棚田100‥』って表記が違う様な気が‥
「こりゃ、別団体が別の棚田を認定しているんだよ」って事にして温泉に向かう‥

でも、帰宅後調べたら“一応”前者の1/100だった。
どんな選定基準があるのか、“そろそろ”気になって来た。

イメージ 1既に田でなくなって居たりして‥


イメージ 2これは尾根を挟んだ反対側の田



イメージ 3この地点が見渡すにはいいかな?
でも、駐車スペースがない‥








なんとも‥
ドウなんだろうね?もし、「綺麗だ‥」って思ったら、僕の写真が綺麗なのと天気がいいだけですから‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573