牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

8月末の畑

時期は過ぎてるけど、記録の為に‥
イメージ 1イメージ 2
今年も早くから良く食べた『ミョウガ』花穂が出たら終了?“秋茗荷”って言うけど、何が違うの?
ゴーヤも出来てるけどいまひとつ‥。食べ切れないほど出来ないと!

イメージ 3イメージ 4
今年の新顔『小豆』こんな房に出来るとは知らなかった。
娘が出来て“時期”が来たら、赤飯でも炊くとしよう^^ それまでは“お手玉”にでもしとくかな?

イメージ 5イメージ 6
こっちは2回目の落花生。土が固くて花が土中に潜れるか心配‥

イメージ 7イメージ 8
小豆を選別する助役。        ちっとも成らない『ズッキーニ』この時葉を剪定したら実が出来た。