牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今年の梅干

盆明けには完成していたけど、投稿の機会を逃してました。
今年の梅干‥

子供の頃は、口を尖がらせて顎の所に出切るシワシワを「あっ~!うめぼしぃ~!」
なんて言ったけど、今の子はドウなのかな?
脂肪は付いたけど、まだ顎の梅干は出来るみたい^^

保存瓶に入れてます。
イメージ 1イメージ 2
“梅”                                  “竹”
薄皮が破れたりとか、色々彼女なりにレギュレーションを設けているみたい‥

イメージ 3コレが“松”だそうだ‥
折角だから味見させて貰う。
しょっぺぇ~!(`д´)

せっかく作っても、勿体無い‥って言っていて、存在を忘れてしまう事が多い。
確か、犬や他の獣でも隠しておいて忘れてしまう‥って事は多いらしい(o^_^o)
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573