牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

金山町“炭酸泉”

金山町の大塩温泉に行く為に、店で貰った絵地図を見ていると近くに炭酸泉があると書いてある。
近頃は温泉だけでなく、“湧水”に興味深々の僕らは『民宿たつみ荘』の女将に場所をあらかた聞いて行ってんみる。 車で5分ほど。

 イメージ 1車を停めてチョッと歩くと‥
隣はこの泉を利用した飲料を販売している工場があり、なかなか繁盛している模様‥

イメージ 2あったあった。
見事な絵に描いたような井戸だ。 
イメージ 3イメージ 4
さっそくくみ取る。落ちない様にね! 
イメージ 5イメージ 6
コンコンと湧くとはこんな事‥
ドボンと此処に飛び込んでみたいけど、泉だからなぁ~(o^_^o)


金山町炭酸泉2007.07.19

 イメージ 7口の中でプチプチと炭酸が弾けて、ヒンヤリ冷えて美味しい‥ 

ペットボトルに汲み取ったけど、時間が経つとほんのり硫黄臭がする様な気がする。
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573 
この炭酸水を売っているHP 会津心水
小谷村の炭酸泉 松葉の湯
そんな事で、『みちのく行脚』編は終了!はぁ、長い旅だった‥かな?
今度の長い休みは‥。正月かな?今度こそ九州の湯治場めぐりだ‥
今回の旅の資金は、遭難救助の駄賃を充てました。足は出たけど‥

 デジダル一眼レフが遠ざかりました‥┐(´-`)┌

 また、オリジナルな湯旅をしたいなぁ~。助役サマは付き合ってくれるかな?