牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

防衛施設庁閉庁

8月31日で防衛施設庁が閉庁したらしい。

公務員に“クビ”はないので、配置換えになるだけだろう。
施設庁に巣食っていた業者も新たなルートを築かねばならなくて、官庁周りの営業は此処5年程が忙しいかな?既にルートは出来ていたりしてね。

僕が二つ目の出向した会社は銀座に本社を構える官庁のOBを沢山抱える会社だった。
初代社長は確か、初代防衛施設庁長官を天下りさせていた。
なかなかのやり手会社だったのだろうか‥

今でもソウなのかな?
100~95%落札は当たり前の、こっちの会社の利益もなかなかだった‥はず‥。
まぁ、官庁OBに多大な給料と退職金を払っても、年に3回ボーナスが払えた程‥
(僕は出向なので親会社の給料体系‥( -_-)=з)

なにやら批判が多い天下りだけど、そんなものだと思っていたな‥
今でもあるのかな、アノ会社‥。
後輩は毎年補充されるし、経費使い捲くりで、いい時代だったな‥。
全てそれなりにOBを受け入れたお陰‥。
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573