牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

朝の銃声‥

書庫に画像も整理したいけど、色々記事を分けるとただでさえ多い投稿数が益々になってしまう‥
ん~。記事を分けるか‥

イメージ 1
これは金曜の朝、毎日朝は高原風で“どんより”(曇寄り)ガスって居る事が多いけど、この日は天気がいい。

今朝(7/29)にキアゲハをリリースしていたら、近くの山で
『ばばぁ~ん!ばばぁ~ん!うぉんうぉん‥(反響)」
ってかなり大きな爆竹音?がした‥
「?」なんだろ‥
って通りを見回すと、遠くの隣家の親父もキョロキョロしている。
多分、毎朝の定点の方だと助役と歩いて行くと、いたいた。
イメージ 2合法的に銃器(火器)を撃てる人達だ‥
近頃は他の山麓でも見掛けるし‥
「熊さんかな?」って助役と話し合う。
「聴いて来ようかな?」って僕‥「やめなよ‥間違って撃たれるよ‥」「ぶぅ~(´ε` )」

って、言ってるうちに3台ほどの軽車両は立ち去った‥
近くで銃器を撃っている人を見ると、怖いね‥





「もっと、銃って乾いた音がすると思ったけどね‥
よくいるよねぇ~。海外旅行で直ぐ拳銃とか撃つ野蛮人‥」って僕
「ワタシ撃った事があるよ‥」
「‥‥」    「やっぱり野蛮人なんだ‥」