牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

定位置(5/8)他

久々に定位置、田起こしはやった様だ‥
イメージ 1イメージ 2

で、今日の午後の光城山からの安曇野
水の入った田圃が光っている‥
正面の北アルプスと残雪(雪形)をクッキリ鮮明に写したいけど、ソウは上手く行かない‥
夕焼けになったら、急いで登って来て真っ赤に染まる田圃の写真でも撮りたいな‥^^
イメージ 3そんな上手い事行くかな?

お出掛けしているうちに“葉桜”になってしまった‥
来年はもう少し南の桜を観察しよう
イメージ 4イメージ 5

イメージ 6飯森桜

イメージ 7自宅のチューリップ
砺波には及ばないけど、昨秋に助役が植えたモノ

畑近くの四十九院コブシ‥。結構花付がいい、もっと疎だと思っていたのに^^
イメージ 8イメージ 9