牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

12/30黎明

イメージ 1イメージ 2
12/30朝の定位置
イメージ 3今朝も堤防道の裏道は僕が一番のりで車でラッセル。
一気に走り抜けないと、雪に嵌まって“カメ”になってしまう
“カメ”とは車の腹が雪に乗ってしまい、動けなくなる事です。












イメージ 4定位置その2
そういえば“雪道お助け隊”って言う一冬300万程で請け負うチェーン付け作業(入札だろうけど)
巷では一応“ボランティア”って事になっていたけど‥
田中県政と共に終わり、冬の雇用の場がまた減った
○○隊って言うのは“ユニット”“チーム”“コモンズ”なんて横文字好きだった康夫語にしてはセンスが無い(どちらも)

そもそも“ボランティア”って何?
無償で働くって言っても、手弁当な訳はない。だろう‥
残業カットされて働くのが、そもそものボランティア
それを資本家は従業員の協力って呼んでいるけど‥


イメージ 5南に行けばこの通りの朝日。
まぶしぃ~(>_<;)