牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今夜も秋刀魚刺身他

今夜も秋刀魚の刺身にチャレンジ!
自前の捌き方ではいけないと、魚太朗さんのブログを参考にさせて貰う。

なるほど、簡単だ。僕は皮を先に剥いでいたけどあんな方法があるとは!
確かに捨てる所が多くて勿体無いけど、見栄えが良くないとしょうがない

イメージ 1もっと包丁をてからして切らねば

イメージ 2やはり光り物は皮を上に盛り付けねば

イメージ 3もっと練習して飾りに気を使いたいネ

イメージ 4最初の写真の秋刀魚はナメロウに変身
コレがうんまぁーーい!

助役に本当はやって欲しいのだけど、刺身用の柳刃包丁が右利き用で拒否された(・ε・)
(助役は左利き)
両刃にすればいいのだろうけど‥