牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

涼しさを通り越して

涼しさを通り越して、寒くなって来た。

先週まで真夏日に慣れていたので、20度前後まで気温が下がると寒く感じる。
朝は布団をちゃんと掛けてないと目が覚めるし、昨日から雨なんか降り出すと車の暖房なんか入れちゃったりして‥

早ければ今月末には近所の山に初冠雪があるはずだ。
こんな雨が続いて、晴れ上がった朝に「今朝は寒いなぁ~」って山を見上げると
「んん!白い!」って事になる。

越して来た当時は、雪が降れば嬉しくてしょうがなかったけど、また冬が来ると思うとチョッとうんざり
正直うんざり‥

もっと生活を楽しもうと思っても、思いきれない。
寒いだけならいい。
雪が困ったものだ。

ふぅ~。