牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小鳥乱入(*^。^*)

イメージ 1天気がいいので洗濯をして、窓を開けて
(先日雪囲いを外した)
洗濯物を干していた。

2回戦目に取り組んでいると、

バタバタ。バタバタ。
「?」
バタバタ
「あれっ!小鳥だ」
部屋の中をバタバタ。




「あれあれあれ、糞でも撒き散らかされたら大変だ」
と、とりあえずカメラを探してパチリ

さあ、逃がそう。
「さいなら、ガラスに衝突するなよぉ」

図鑑で調べたら、ツグミ科スズメ目の“ジョウビタキ”って小鳥らしい。
この時期はまだ餌が少なくて、美味しそうな僕の家に飛び込んできたのかな?

工事なんかで、雪をどかしていて地面が出るとセキレイやらスズメやらすぐやってくるからね。
みんな春を待っているんだね(*^。^*)