牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リハビリスキー

イメージ 1今日はいい天気なので、外で運動をしようと色々考えた挙句、2ヶ月ぶりにスキーを履いてみる事にする。
家から一番近いスキー場に移動し、いざゲレンデへ‥
平日のゲレンデはガラガラ、雪は陽気でべたべた。
リフト券を買うほど熱心にやろうと思ってないので、ウロコの付いたスキーを履いて、ゲレンデの端を登る。

イメージ 2連絡コースを上部のゲレンデまで登って、北アルプスに久し振りに対面(麓からも良く見えるが)しようと思ったが意外に傾斜がきつく、腕力不足か思ったほど進まない‥
それでも、1時位登って下部のゲレンデの一番上まで到着。振り返ると僕のうちのある集落が遠くに見える。



イメージ 3滑りも、当たり障りの無いように滑り、下まで5分ほど。
車に怯えながら農道を走るより、気持ちがいい。
今度はチャンと登れるように、道具を充実させよう。