牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

【回想】助役邸に移動

既に1ヶ月前の事になるけど、記録しておきます。
ちなみに長野新幹線に乗るのは初めてです。
イメージ 12月の上旬の週末、退院2週間後の診察に向かうので実家を離れ、長野市内の助役邸に移動する事にする。
実母はふらふら歩く僕に大変心配している。
上越新幹線の駅に車で送ってもらい、一人で乗り込む。
結構混んでて、指定席を購入していなかったら‥って

イメージ 2座席に座ったら横のオバハンと肘掛の奪い合いになる(*/ω\*)
写真の緑が僕の腕で、黒はオバハン(○`ε´○)
軽井沢で殆どの人が降りて、座席はやっと空いてくる。
新幹線の高架から見慣れた「篠ノ井」「川中島」「犀川」「安茂里」って見下ろし長野駅に滑り込む。

改札を出て助役に会ったらお礼を言わなきゃ‥
イメージ 3あっ!いたいた\( ^ ^)/