牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2ヶ月ぶりの自宅

2ヶ月ぶりに(2度ほど帰ってきたが)自宅に入る。
部屋の中は、1月に糸魚川で買ったゲンギョの干物を、吊るしたままにしていたので生臭い(*/ω\*)
洗濯物もそのまま干しっぱなしで、1月12日朝に食べた食器もそのまま置きっぱなし‥
水道とボイラーは、助役が雪の山を掘って止めてくれた(o^-')b

イメージ 1ひと冬もたそうと蓄えておいた野菜の殆どが、凍みてなおかつカビてふにゃふにゃになってしまっている。
カボチャ、ジャガイモもほぼ全滅
大根、白菜、ターサイ
あー、もったいない(*/ω\*)
液体になって悪臭を放っているので、とりあえず外に投げる。

イメージ 2トマトハウスも曲がっている(*/ω\*)
やっぱり片付けるんだった

イメージ 3それにしても、家はつぶれなくて良かった。
事故に遭ってから、大して雪は降らなかったし、良かった良かった。

イメージ 4長野からバスで帰ってきた訳だけど、助役は雪道運転がイヤでバスで来る時こんな景色を見ながら来るんだなぁ~。
って思いながらぼんやり外を眺めていた。