牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

図書館に行く

せっかく時間があるのだから本でも読もうと実母が図書館に連れて行ってくれた。

イメージ 1本の背表紙を目の焦点を合わせるのに力を入れて見ていたら、頭が痛くなって来た。長く立ち続けていると腰も痛い。

図書館って言ったらこの位の規模だろうと思っていたけど、大町市の図書館の2倍程の蔵書がある。
白馬や小谷なんか図書室に毛が生えたくらいだねぇー。本を読む人が少ないのかな?
行政に期待してないんじゃないかなー
人口の割合で考えたら、郡全体でこの市並みなんだろう。長野市立図書館もこの市より小さい。
教育県って言うんだったら蔵書くらい増やして欲しい。

昔読んだ本がまだ並んでいると嬉しい。この図書館も2~3回と移転して来た。ここに居るみんなは知らないだろうけど、昔は公民館の図書室だったんだよねぇ~。

持ちきれない位(腕が痛くて持てない)本を借りて帰宅する。