牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初詣(神社編)

31日は大掃除をガンガンやる。
この寒い時期に障子なんか張り替えたらその間寒過ぎるので、
次回から暖かいうちにやろうと決心する(*´ω`*)
紅白と格闘技を交互に眺めて、ゆく年くる年ゴーン!と始まる。
イメージ 1外に出るとキンキンに冷え込んでいる。
遠くでゴーン!ゴーン!と除夜の鐘が聞こえる。
トコトコ近所の神社に初詣に向かう。
イメージ 2ドーン!ドーン!
んんっ!近所のスキー場の方から花火が上がる。
このカメラズームが無いから寄らないね(´ε` )
そー言えばカウントダウンイベントで花火を上げるって言っていたな。
ナイターも23時頃までやっていたらしいし‥
イメージ 3ドドーン!ドドーン!
んんっ!!あっちのスキー場からも花火だ!
写真が小さくてなんだか判らないね。
こんな寒いなかスキー深夜までやっていた人いるのかなぁ~
働いている人も大変だなぁ~
イメージ 4チンチキチンチキ!お囃子が聞こえる
たくさんの近所人が集まってきています。
イメージ 5おっ!地元の有志が太鼓を叩いてます。
みんな子供の頃から練習しているんだろうな。
これは、甘酒なんか振るまられたりして(^-^)
イメージ 6ちやんと用意しといた「25円」を賽銭箱に投げ入れ、家族の健康と世界の平和をお祈りしました。
声出してお祈りしたら「そー言うのは黙ってするもの!」なんて小言を言われる(´_`*)
枡酒を振るまられて帰宅。
今年も良い年になりますように!\(´∀`)丿