牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「iOS 16」が登場、楽しみにしてた『横向きFace ID』は無いのか?

 『i-os16』がリリースってあったので、ダウンロードしてみた。前情報では寝ながらと言うか横向きの『フェイスID』が利用できるようになるとか書いてあったけど‥ん? 

 駄目みたい‥くそっ‥前にサポートに電話して「横向きのフェイスID出来ないのか?」って聴いたコトあたけど、「調べます‥」って、その後「出来ません‥」ってさ、「そもそも横向きでフェイスID使うコトあります?」なんて言う‥「あるだろ‥逆さでもやって欲しいくらいだし‥」って咬み合わなかった‥この程度なのか‥って‥

 結論、まだ駄目みたい‥まぁ、顔を横に向けてやってるけっどね‥(ΦωΦ)

「iOS 16」が登場、ロック画面の“史上最大のアップデート”など - Yahoo!ニュース

村長は風呂場でテレビとか動画とか見てる時とか音楽聴いてる時に横向きに置いてるからね‥寝ながらは見てないみたいだけど‥ 

幾ら防水ってふれこみがあっても、縦に置いてるとナンか風呂に落ちそうだし、画面が全然狭いしね‥オペレーターさんも必要に感じたコトってないのかな? 

意外と縦でしか使わないんじゃない?動画も縦向きが増えて来たって言うし、いっそテキストもみんな縦向きに変えればいいのにね‥知らんけど‥

人間の目は横に並んでるから横向きに読むほうが読み易いって言ってるヒト居たけど、ドウなんだろうね‥

【追記】なんと‥13から可とのコト‥悔しい‥