牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

高岡の不明二歳児事案と‥その後の手を緩めない捜査体制って‥

 8月20日(土)の夕方から二歳児の行方不明と言われる富山県高岡市の地域性をWeb検索しようと検索したら‥、案の定じゃないけど『○○○が怪しい』って、近親者を怪しむサイトばかりでかなりウンザリ‥。確かにボクも『なんで見つからないの?どんなトコなんだろう‥実はニシキヘビみたいに家の中に隠れてんじゃないの?』って思ったんだけど‥

道志キャンプ場の方の『○○が怪しい』って言うのも沢山出て来たし‥凄いね匿名の誹謗中傷‥。

誹謗中傷してるヒトはたまに訴えられて捕まるみたいだけどね‥訴えてないのかな?

しっかし、神隠しって言うけど実際は隠したヒトに都合のいい言葉なんだろうけどね‥

ドウなんだろうね‥よく『同じ年頃の孫が居るので心配‥』とか『親として‥』とか言ってる街の声って拾ってるけど、子供がいなけりゃ心配じゃないとかオカシイよね‥ヒトとして想像力の欠損だよ‥知らんけど‥

ソウソウ‥当事者しか発言を許されないって空気をメディア主導でココ何年も作り続けてるよね‥ドウかと思うよ‥

震災の時も、『東北に友達が居るから‥』『出身が‥』『子供が‥』って言うコメントや街の声を見たけど、思考の範囲が全く島国根性だよね‥知らんけど‥

どんな感じで見つかるか判らないけど、早く見つかるといいね‥。村長が愛猫に迷子GPS付けてる様に早めに横着すればいいのにね‥

マイクロチップもいいかもね‥バーコード刺青とか流行ってたし‥知らんけど‥

村長の実家でも幼少期は出歩かないように庭に門とは別の柵があったたしいからね‥。綱でも付けておくんじゃなければ自衛するしかないよね‥

村長の家の前の道は交通量かなりあるしね‥猫なんかいたらすぐ轢かれちゃいそうだよね‥でも野良猫が来るって言ってたよね‥

まぁ、仔猫を飼い始めたときみたいに子供が絶対出ないようにしないとね‥チョッと目を離すと取り返しがつかないしね‥       知らんけど‥

【追記】

同じ年頃の子供がいなくても残念なハナシ。せめて遺体が見つかっただけでも良かったのかも。

誰が怪しいとか書いてるヒトってホント沢山居るもんだよネ‥ひとりひとりIPアドレスから辿って公表して欲しよネ‥でも見つかって良かったね‥

猫だって完全室内飼いがいいって言うけど、子供だって絶対外に出ないようにしておかなきゃね‥猫は液体だからチョッとした隙間から滲み出しちゃうしね‥知らんけど‥

【追記】

なんだ‥日曜日は働かないんだ‥働き方改革ってヤツ?

【追記】

遺体の発見場所と怜音ちゃんの自宅

 本人の判別も出来ないくらい痛むのかな?魚が食べるのかな?合掌です‥。自分で河川に落ちたのか?とかは誰も判らないんだろうな‥

 しっかし、近所で行方不明の男児が居ても『DNA鑑定して‥断定‥』なんて‥なんか詳しく調べてるのがどんな程度なのか?相当痛んでるって、どの程度なのか?発見者のインタビューとか今回はないし、とても直視出来ない程度なのか?着衣があれば両親なら判別できたのか?なんだか歯切れ悪いネ‥警察不信?

【追記】

2歳児の着衣なんて親が脱がせやすいようにしてあるから、脱げちゃうのかな?海保?が釣り人に確認させる行為が疑問視されてるようだけど、流されちゃうからしょうがないかな?映画『楢山節考』で新生児の遺体が上流から下の田んぼに流れて来るのを思い出すけど‥。

なぜ、埼玉県警?って思うけど、探偵事務所とかの顧問しててテレビ局にパイプがあるみたいだね‥。ソレにしても『総合的』を連発して、ナニかソッチ?のチカラが介入する様な‥そんな気がするよネ‥

初動は遅くてもズルズルと捜査と言って130人/日でひとり3萬/日として給料のいいヒトも居るだろうから毎日400萬と資機材経費で1千萬くらいは消化するんじゃないかな?DNA鑑定が時間掛かるのもこんな理由があるかもね‥。山の遭難捜索に呼ばれてもないのにゾロゾロ集まって来るみたいに警察官だってゾロゾロ海岸線歩いてれば臨時輸入だしね‥。不謹慎だけどきっとそんなことあると思うな‥知らんけど‥

富山県ってなかなかの保守大国だしね‥富山市議会じゃ大量辞任騒動とか県知事は特定の宗教団体との関係を絶たないとか‥信じられないコトが続くけど、県民も判ったふりだものね‥しっかし、遺体が見つかっても捜査の手を緩めないなんて‥脱帽だよね‥

村長の友人の親族が富山で行方不明になった時も、全然動いてくれなかった‥って言ってた様な‥今回は在京のテレビ局まで注視してるからしょうがないんだろうね‥

捜査の経費だって水増しで報告して、裏金作りにかなり回るんだと思うよ‥130人の捜査員だってダラダラやってるけど、なんか嬉しそうに見えない?今回はスーパーボランティアみたいな神の手はなかったのかな?まだ、自分で入水したかは判らないし‥知らんけど‥