牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

毛玉取り侮れない‥

 暦は春なんだろうけど、まだまだ手が冷えるんだよね‥。去年からワークマンで購入した手甲みたいな保温手袋?何ていうんだろ‥使ってるけど、毛玉が酷くて頂けない‥

 助役サマが100円ショップで購入してきた『毛玉取り』があることは知ってたけど‥

f:id:gyuuhomura:20220327013330j:plain
f:id:gyuuhomura:20220327013332j:plain

こんなにもキレイに取れるとは‥思っても見なかった‥ほらっ!こんなっ!!

f:id:gyuuhomura:20220327013327j:plain
f:id:gyuuhomura:20220327013325j:plain

まぁ、電気髭剃りみたいなモノだけど、これで髭剃ったらかなり痛そう‥。こんなに捕れた‥。

村長(あだ名)はじめは毛玉取りなんて‥ってバカにしてたよね‥

単3電池2本だしね‥

この毛玉集めて織直せば生地がまたできるよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220327014658p:plain

でも毛玉取ってると生地が薄くなってペラペラになっちゃうよね‥

致し方ないね‥でもこんなに綺麗に取れるとは思えなかったよっ!

しっかし、ポリエステルの"フリース”なるモノが現れるまでこの手のセーターにしても手袋にしても、物凄い毛玉製造機だたけどね‥   知らんけど‥

当時はセーターの表面を硬めの樹脂でコーティングした肌触りの悪いものしかなかったしね‥

村長が高校の頃にお気に入りで着てたノースケープってブランドのセーターなんて毛玉が歩いているようだったよね‥(ΦωΦ)