牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「トイレ詰まった」って‥そもそもナンでも流すから

『レイマ(冷マ)』でチョッと前にみうらじゅんサンが取集していることで有名になった流行った『冷蔵庫マグネット』も水回りの修理業者のフリーダイヤルが主だったけど‥、時代はスマホ検索の上位のポジショニングさせるコトに移動している模様‥。

f:id:gyuuhomura:20220206122602p:plain

「トイレ詰まった」検索しないで!若者ほど陥る高額請求の“わな“(時事通信) - Yahoo!ニュース

 検索エンジンで料金で上位にランキングさせるってコトで、一度現場に乗り込んだら不安を煽ってその場で解決させようとする‥昔からある商法ってコト‥。

何処に問題があるか分けられるよネ‥手軽に通信できるスマホ、検索上位に悪徳水道修理屋、ってそもそもナンでも流しちゃうのがイケないんじゃない?詰まるんだから‥

『流せるトイレブラシ』『流せるナプキン』『流せる猫砂』ってナンでも流れればいいと思っちゃうよね‥そもそも処理場で処理できるかどうかだろうけど‥できんの?

自分ちから無くなれば後は知らないし、税金払っているんだからチャンと処理してよっ!ってコトでしょ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220206122532p:plain

自治体は小中学校の社会科見学に終末処理場とか焼却炉は見学させた方がいいと思うけどね‥

SDG’sとか言ってる前にもっと基本的なことあると思うけどね‥

市長とか議員が「票にならない」とか児童生徒の親が「うちの子は行かせたくない‥」とかクレーム出たりしてね‥知らんけど‥