牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初雪と餃子

 朝には近所の山まで雪の便りが近付いたと言っていたのに‥。昼間は晴れてて‥でも洗濯物は乾かない感じで‥夕暮れ前にランニングに外に出たら‥雪が舞っていた‥。

 走るの止めようかとも思ったけど、折角着替えたし、ランニング中とご飯の支度の時だけ録音したラジオを聴いているんだもんで‥走りに出掛ける‥けど、少し短縮ルート

f:id:gyuuhomura:20211128004438j:plain
f:id:gyuuhomura:20211128004440j:plain

だけど、ヘッドランプを点灯させていても雪で足元が良く見えないし、水溜りに足を入れるコト多数で、非常に冷たい‥。閉口‥なるべく明るいトコを選んで走る‥。

f:id:gyuuhomura:20211128004442j:plain
f:id:gyuuhomura:20211128004445j:plain

ボクも足元が見えないと言うコトは‥周りを走っている車からは余計にボクのことも見えないはず‥。危ないってコト‥なんとか帰宅‥手が冷たい‥。

f:id:gyuuhomura:20211128004446j:plain
f:id:gyuuhomura:20211128004436j:plain

なんとなく夕飯は餃子の気分だったので業務用の餃子の皮が50枚入りだったので50個作った‥。少し残った‥。明日は晴れると言っていたな‥周りの山は真っ白なんだろうな

降ってからタイヤ交換だったら大変だったね‥。あのガソリンスタンドの主人はあの後も空気圧調整に来た人に嫌味を繰り出し続けているのかな?なんで客をセルフに盗られていることが判らないのかね‥

それにしてもこのうちは餃子を結構食べてるよね‥週一以上はやるんだない?あとは村長(あだ名)の餃子を包むスピードだよね‥

今日は予報通りでビックリしたね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211128083705p:plain