牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

立っていれば、倒れるってコト‥          ~那覇高校正門前ガジュマルの木

f:id:gyuuhomura:20211123100651p:plain

「学校の木が倒れるなんて」 全長5mのガジュマルが車の屋根に(沖縄タイムス)

f:id:gyuuhomura:20211123100927p:plain
f:id:gyuuhomura:20211123101629p:plain

f:id:gyuuhomura:20211123101236p:plain

数々の台風でも倒れなかったのに‥これも目視点検済みってコトだったかな?メディアも速報より原因不明って書く前にチョッと考えるか得意の有識者に訊ねればいいのにね‥

潰された車は正門前のスペースに駐車してた感じだね‥「比較的高い木が倒れるなんて‥」って高いから倒れるんだよね‥普通‥想定外とか‥

まあね‥さすがに沖縄なんで街路樹とか種類が違うモノだね‥正門前の横断歩道が消去されているのが気になるね‥知らんけど‥

立っているものって重力あるんだからいずれ倒れるよね‥?

火山があればいずれ噴火するし‥斜面があれば崩れるし‥、走ってる車があれば自らブレーキで止まるコトもあれば、衝突して止まるコトもあるって‥

大昔に海だったら、また海になるかもだよね‥現在の姿は通過点だってコト‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211123103846p:plain