牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

たぶん自分史上最辛っ!                『ペヤングやきそば獄激辛にんにく』

チョッと、昼飯が物足りないなぁ~って、備蓄してあったカップ焼きそばを‥って、パッケージに『泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。』って書いてあって、幾らなんでも大袈裟な‥って‥

「かやく」を入れて、お湯を注いで‥確かにニンニク片が多いかな?って思いつつ‥3分後にお湯を捨てて‥グルグル掻き回して‥ズズッっと吸おうとして‥いきなり咽た‥

なんだこりゃ!食べる‥ん?痛いっ!辛いを通り越して痛い‥。湯気が鼻腔に入ると思いっきり咳き込む‥参ったな‥。どうしよう‥冷たくなるまで待つか‥って言うか、とても食えない‥。ソウは言っても、勿体ない‥頑張るか‥頭皮から汗が流れる流れる‥

とほほ‥むかし、新潟で小さな丸茄子の漬物を食べてしばらく喋れなくなった以来かも‥。寒かったのに汗だくだし‥

口元を拭いたティッシュでそのまま顔の汗を拭って目にでも入ったら‥たぶん激痛が走るんだろうな‥

激辛にはコーヒーを飲むといいとか言うけど、牛乳を口に含む。牛乳パックを冷蔵庫から出すと牛乳好きの愛猫クロくんが寄って来るので二人でチョッと飲む‥。

そんなことをしているうちになんとか収まって来た‥。こんなに頭皮から汗を掻いたのも超久々‥。信濃町のタイカレー屋で大辛を食べていた頃はもっと頭髪の保水力もあったのでこうも流れ出て来なかったのに‥既に治水問題化している様な‥とほほ‥

検索したらネット上でも辛いのが評判みたいだね‥

それにしても、あんな注意書きで、スーパーに普通に並んでいるのだから困るよね‥

あんな刺激物がこの間見た胃袋に流れ込むんだから、消化器官って大変だよね‥大切にしなきゃだね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211122142005p:plain

ペヤング 獄激辛にんにくやきそば  |  まるか食品株式会社

なんだい?辛くて怒っているの?

余りの辛さに逆切れ状態ってトコだね‥

あんなの商品にしちゃダメだよ‥あの頃(前の激辛ブーム)の時だってこんなのなかったよ‥知らんけど‥

利根川とR17BP上部道路に挟まれた辺りなんだね‥。

小麦地帯だから乾燥麺製造が盛んなんだろうね‥

世の中上州発祥のチェーン店とかが今は多いもんだよね‥ナンだろオートレースで商機を養ってるのかな‥?知らんけど‥