牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

iTunesのエラーで四苦八苦っ!

日付が変わっているけど、21日夜くらいからiTunesのエラーが出ていて‥ナンだろう‥って思っていたけど‥

f:id:gyuuhomura:20210922234006p:plain

 まぁ、『再インストール』は判るんで、やってみようかな‥よくあるコトだし‥。そのまま忘れていたけど、翌22日にランニング時にプレイリストを組み直そうと触ろうとしたら‥iTunesが立ち上がらない‥。だもんで、インストールをし直そうかな?ってトライするけどソレも出来ない‥以下

『このコンピュータには新しいバージョンのiTunesがすでにインストールされています。』

それでは、一旦アンインストールしてそれから入れ直そうかな?って‥

f:id:gyuuhomura:20210922234100p:plain

ん?アンインストールしたつもりが出来ていないらしい‥なんだいコントロールパネル関連するファイルも同時にアンインストールしてくれんじゃないの?

f:id:gyuuhomura:20210922234148p:plain

だいいちトラブルの時にコノパソコンが64ビットだったか32ビットだったかを考え込んでしまうくらいのスキル‥情けないけど‥

f:id:gyuuhomura:20210922234238p:plain

WindowsiTunesを触っているので、マイクロソフトのストアサイトに行くのだけど、コノサイトがドウも馴染めない‥

f:id:gyuuhomura:20210922234331p:plain

インストールしてあるんだから上書きになるかと思っても‥

f:id:gyuuhomura:20210922234359p:plain

そうはいかない‥再インストールとか書いてあるし‥
f:id:gyuuhomura:20210922233822p:plain

新しいバージョンがイケないことをするのはApple製品では当たり前のこと‥だからアンインストールしたはずなのに、ソウでもないらしい‥。

f:id:gyuuhomura:20210922233905p:plain

それでも、いろいろ検索して先人が同じようなことで悩んで履歴をそれなりに残して解決に向かったらしい軌跡を捜して‥ソレを辿ってみる‥《中略2時間くらい》なんとかなった‥疲れた‥

以下、参考にしたサイト‥。要はひとつひとつアンインストールをチェックしながら進めて行ったってコトなのかな?まったく綱渡りだよね‥もっと忙しい時ならどうなっちゃうの?ホント‥( ˘ω˘)前日にiOSを15にアップデートしたとか関係あるのかな?全く機嫌が悪いのか?そもそも会社の体質なのか?『みずほ』か?Appleか?

f:id:gyuuhomura:20210923021750p:plain

はじめてアップルのLC630って買った時からエラーで捲りだったよね‥

スマホもこの間壊れたし‥昔はソニー製品の『ソニータイマー』って言ったけど‥

タイマーどころかとりあえず市井に使わせてみようって感じ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210923235800p:plain

まったく『みずほ』か『アップル』かっ!って言いたくなるよねっ!

アップデートの時もまともに行ったことないよ‥復元の繰り返し‥

ウチは『みずほ』はノータッチだけど、よく取引続ける気になるよね‥与党が変わらないのも頷けるよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210924164853p:plain

アップデートがアップになった試しなし‥

ってコト言いながら既にVer.12なんだね‥

忍耐‥