牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

携帯壊れたらしい‥

 2018年11月から使っていたスマホが壊れたらしい。少し前から突然電源が落ちることがしばしばあり、土曜日に電源が入らなくなり、しばらく諦めていたけど、日曜にもう一度電源を入れようと思ったら入らなくて‥サポートに電話してみたけど埒があかず‥。そのうちに電源が入ったり落ちたり‥繰り返して、電源が入っているうちにリアル店舗に予約を入れて出掛けて診断を受ける‥。どうも駄目らしい‥。3年弱というか2年と9カ月の寿命だったかな?

 バッテリーの交換だけで治る症状でもないみたいだし、分解点検をしても1.5萬程だというし、新品を購入するとまぁ50,000円位から‥上はピンキリ‥。ドウしたものかね‥。9月末にニューモデルの噂があるから、型落ちモデルの値下げはあるだろうし‥特に電話が無くても困るコトも無いけれどね‥。ボクは‥

 実際ジョギング時に3回程転んだりアスファルト上に叩き付けたり、落としたり‥ってくらいだけど、ケースに入っていたしね‥。

Apple製品だからチョッと寝かしておけば復活するかと思っていたけど‥

だんだん電源の落ちている期間が長くなって来たし、既に入らないよね‥

欲しいモデルは超高いし、維持費も掛かるし‥本体がないと周辺機器が好きに動いていてもコントロール出来ないんだよね‥弱ったね‥

f:id:gyuuhomura:20210906005741p:plain