牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『君子危うきに近寄らず』で『冤罪防止』

 7月中だと陽が長くてあまりにも暑いので夜にランニングをしたりすると、土手道の上から河川敷内の畑にたわわに果実が成っているのが見受けられる‥。この間の豪雨で桃畑の‥果実の裏まで赤く熟させようとして敷設してある銀色のシート上に沢山の桃が落ちていたし‥。まぁ、立ちションでもしようと、ヘタに身体を向けているだけで勘違いされて通報されかねないから要注意だ‥。

f:id:gyuuhomura:20210830121936p:plain

f:id:gyuuhomura:20210901122004p:plain
f:id:gyuuhomura:20210901132309p:plain
f:id:gyuuhomura:20210901122117p:plain
f:id:gyuuhomura:20210901131234p:plain

高級ぶどうの盗難を防げ!夜間パトロール開始 須坂|NHK 長野県のニュース

最近の高級ブドウって言ったら『ながのパープル』よりもやっぱり『シャインマスカット』じゃないの?NHKと地元JAで少しでも前者の宣伝になるように情報操作かな?

警察官と市の農林課課長が残業代バカ高いだろうに自ら自分でパトロールとはコスト掛かるよね‥てか、本気で盗むなら‟丑三つ時”以降でしょ‥

初日だけの”やってる感”でしょ?カメラの前だけ歩いて見回ってんでしょ?実際は車で1周するかそこらじゃないの?ローカルメディアにアピールしてソレだけだよ‥実際に困るのは農家だからね‥公務員なら即執行妨害で逮捕出来るからいいよね‥                                ヤル気ならね‥ 

【関連】 

去年も同じ様なコト言ってるね‥ウチの村はまったくブレないね‥

って言うかローカルメディアなんてカレンダー記事ばかりで半分ヤラセと役所のPR‥

さすがに夜だから、保育園児をだしに使わないだけでもマシなだけ‥                                 知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210901134615p:plain