牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大失敗っ!お年玉つき年賀はがき交換し忘れっ!     ~で塞翁が馬?

 先日かなりショックなコトが‥。ついでに郵便局に行くコトがあれば交換しようと思っていた令和3年お年玉付き年賀はがき‥。今は親族と一部の友人としかやり取りをしていない年賀はがきでかなり少ない数から2枚も切手シートが当たっていて、一枚は実家からだったので、「当たったよっ!ありがとうっ!」ってやり取りしていたのだけど‥。気が付いたら先月で交換期間が終わっていた‥。

f:id:gyuuhomura:20210813114602j:plain

 一応郵便局に電話して「駄目ですか?」って聴いたら流石に民営化して利益追求型だもんで「とっくに終わってます‥」ってピシャン‥。くっそーぉ、アソコの郵便局は駐車場に車入れづらいし、ちょっと離れてる感じなんだよね‥って良く前は通るのに‥

 一応どんなシートに換えられたのかをチェックしてみる‥ ふ~ん‥

63+84=147円分か‥しかも2セット分‥                          シールなのかな?円形で可愛いし‥くっそぉぉ~

 まぁ、交換に行く途中で子供を轢いたり駐車場で他の車と接触させたり‥とか切手シートより高額な支払いになったかもだし、まぁトラブルを未然に防いだとして良しとするか‥。このご時世だから出向かないでも交換できるシステムを構築して欲しかったね‥。それこそ電子切手とか‥。そもそも、枚数少ないから切手はべろべろ舐めて貼っているけど、集配のヒトも配送のヒトも配達のヒトもかなりウィルス感染のリスクにさらされているんだよね‥。とほほ‥

玄関先に持って行けるように用意してあったのに‥クルマに乗せておけばよかったよネ‥せめてコンビニで交換出来ればいいのに‥

大した金額じゃないけどチョッと勿体ないよね‥でも、わざわざ交通費掛けて交換しに行くようなモノかな?歩いて行けばいいんだけど‥せっかく走り回って居るんだし‥

まぁ、もう当たらないかも知れないし‥当たっていることにさえ気が付かなければそれまでだしね‥『人間万事塞翁が馬』じゃないの?出歩くとロクなことないよ‥    知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210813121618p:plain

 【関連】