牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ギリシャ文字足りるかな?

 どんどん増えてる変異株‥『Λ(ラムダ)株』ってギリシャ文字の順番を飛ばしたように見えるけど‥

f:id:gyuuhomura:20210802063122p:plain

WHOは地名で変異株を表現すると特定の国への差別的な扱いを防ぐため、変異ウイルスをギリシャ文字で呼ぶように提唱してるんだってね‥

『懸念される変異株=VOC』と『注目すべき変異株=VOI』があって、前者VOCが『α、β、γ、Δ』ってコトになっていて、昨日あたりから言っている『Λ株』はVOIなんだって‥。『η(イータ)、ι(イオタ)、κ(カッパ)』だってちゃんとあるけどVOIの括りなんだって‥

『ε(イプシロン)、ζ(ゼータ)、θ(シータ)』なんかもあるけどVOIからも外れて更に1段階下の位置付けの『さらに監視するためのアラート』ってなったんだって‥。WHOで基準んは決めるらしいけど、国によって違うらしいよ‥                               知らんけど‥

そもそも、ギリシャ文字で足りるんかい?030~が0903~になったりするんじゃないの?見通しが甘いでしょ‥2000年問題再びだよ‥

みんな二言目に「コロナが治まったら」って言っているけど、まだまだ何年もかかると思うけどね‥『移動では感染しない』なんて言ってたんだからオハナシにならないよ‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210909221358p:plain

f:id:gyuuhomura:20210909221424p:plain



【追記】

f:id:gyuuhomura:20210909221815p:plain

f:id:gyuuhomura:20210909221052p:plain