牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

このクソ暑いのに停電とは‥

 あらら‥このクソ暑い時にクラーも扇風機も回せないとは‥。まさに生き地獄‥冷蔵庫の氷も冷食も溶けて‥コンビニ行ったって全てトロトロ状態だよね‥。

f:id:gyuuhomura:20210728233021p:plain

teideninfo.tepco.co.jp

 ステイホームで五輪観戦とか言っても電気が無くちゃ始まらないし、ん?確かアテネ五輪の頃に引っ越し先でテレビを設置しない生活を実践していて、当時のシンクロスイミングの音声解説と音楽を聴きながら想像してみたことがあったけど‥。何年前だろ‥

 病院で呼吸器とか装着しているヒトは自家発電で死なないで済むんだろうけど、自宅で夜の熱中症で昇天するヒトも出るんだろうな‥。

f:id:gyuuhomura:20210728234010p:plain

f:id:gyuuhomura:20210728234059p:plain

f:id:gyuuhomura:20210728234214p:plain

f:id:gyuuhomura:20210728234342p:plain

あらら、最初のページに戻ったぞ‥。

この手の『お客様問い合わせ』って、如何に直接ハナシをしないで済むように仕向けるかに重きが置かれているよね‥

これが令和元年房総半島台風時の台風15号みたいに長期化すればこの時期じゃ死人が出るよね‥。ちっちゃく約款に言い訳書いてあって文句言えないのかな?

そもそも死んじゃったら文句言えないし、停電との因果関係も証明できないとか言い出しそうだよね‥。                               知らんけど‥

ボクも買い物なるべく行かないように、冷凍庫に肉とか結構備蓄しているけど、半日でも停電になったら全てアウトだな‥

f:id:gyuuhomura:20210728235920p:plain
f:id:gyuuhomura:20210728233126p:plain

これを投稿した頃には復旧していればいいけどね‥