牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

トヨタのいまさら感‥

開会式の欠席は判るけど、『大会に関連したテレビコマ―シャル』って言うのは良く判らないけど、この週末から2週ほど民放を見ればそんなCMが更に溢れるってコトだったんだろうな‥。恐ろしい‥

f:id:gyuuhomura:20210721100252p:plain

無観客でも開会式ってやるんだね‥?

リモートで良さそうだけど‥

しっかし、ほいほい顔を出していた感じだったけど、こんな時は広報の発表だけなんだね‥記者も取材しないで記事にするって相変わらずだね‥知らんけど‥


f:id:gyuuhomura:20210721095946p:plain

系列店といってもトヨタの金持ちブランドの販売店の車検施設だからね‥

そもそも、整備なんてちゃんとやっているか前から怪しいと思っていたよ‥実際適当だろうし‥

整備士とか資格作って金を巻き上げて国交省天下り先を確保と何度かの退職金の確保のための構造だよね‥世界の国で車検なんてコトやっている国って少ないんだよ‥知らんけど‥


f:id:gyuuhomura:20210721095453p:plain

f:id:gyuuhomura:20210721095705p:plain
f:id:gyuuhomura:20210721095742p:plain

せめてこの頃から意志をはっきりさせて欲しかったね‥

金持っているヒトには逆らえないね‥

障害を持つ人とか保育園児とか、なんでこんな時ばかり担ぎ出されるのかな?    知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210721103536p:plain

車検制度が無くなればもう少し車が売れると思うけどね‥

維持費が高過ぎるんだよ‥

だいいち乗り換えるのと丁寧に長く乗るのってどっちが環境負荷が低いのサ‥総合的俯瞰的に見て‥